Loading...

企業プロフィールと運営者情報に関して

※ 当ページには【広告/PR】を含む場合があります。


昨今のWebページのSEO対策の中で、Googleの検索順位に大きな影響を与える(らしい)との情報があるため、弊社もそろそろ

YMYL

対応について真剣に考えだした次第です。
ちなみに、YMYLとは、

Your Money or Your Life

の略記語だそうで、

品質評価ガイドライン

で規定されている

人々の幸福・健康・経済・安全に影響を与える可能性のあるページ

のことだそうです。 このガイドラインの度々アップデートを重ねて、該当するテーマが拡張する傾向にあり、Webページの運営責任者にとっては「どんなテーマがYMYLに該当するの?」という認識を、「ほどんどのテーマがYMYLに該当する」と思って準備しておいたほうが良さそうです。
そんな

YMYL

対応の一貫として、弊社合同会社タコスキングダムの企業プロフィールをこのページを利用してまとめております。

会社概要

会社名 合同会社タコスキングダム
所在地 〒868-0302 熊本県球磨郡錦町一武水堀2447番地1
設立 令和1年8月
資本金 1,000,000円
決算 7月末
社員数 1名

会社社是

『10分先の未来をちょっとだけ変えよう。1年先の未来のために』
人間が一日で集中して持続的に作業を行える時間は人それぞれかもしれませんが、集中力のない人間(...つまりは私)なので、一回10分間程度しか集中出来ず、別のことばかり考えて しまいます。
作業を継続すると言うと、長時間集中を切らすことのないようなイメージの刷り込みがあります。 やはり何事も継続することこそ、より良い未来を掴み取るための原動力になると思います。
10分集中したら、次の10分、そして次の10分...可能な限り集中出来る時間を断続的でも、蓄積していくことで、1年先の未来は大きく変えていくことが出来るはず。 毎日、サボらず、無理なく、コツコツと何かに没頭しながら、10分先の未来を変えていきたい...そんな願いを込めたフレーズです。

タコスキングダム 〜 tacoたちの分散型集合体

taco

`taco`とは、

Task-Activating Composite Objective

の頭文字をもじった造語です。

タスク(やらねばならない仕事)によって活性化される複合的な課題

のひとつひとつが タコ です。
悩めるタコたちは、そのひとつひとつがどうしようもなく困難な課題を抱えています。 なので、それぞれが悩ましい課題を持ち寄って、共有できる問題を共有し、一緒に解決に取り組む…それが

タスク解決のための集合体・タコスキングダム

です。

事業概要 〜 タコたちのご紹介

地域に根差したIT教育・プログラミング学習の推進事業

主にパソコンなどに関連したハードウェア周りのハウツーを解説しております。
社会へのITリテラシーの普及を目指し、ITソリューション全般のサポートやよりよいプログラミング学習環境の改善を追求しております。 基本的には地元のプログラミング教室にお邪魔して、プログラミングのお勉強を積極的にやりたい方々をサポートするような活動を展開しております。
関連テーマ:

+ コンピューターに関するハードウェア商材の開発

+ IT教育向けのコンサルティング・ソリューションの提供

+ プログラミング教室等の運営

IoT機器を利用したサービス事業

クリーン電源技術を主軸に、キレイな電気を発生させたり、蓄えたり...と何かと環境に優しい電気のスマートな使い方を模索していこうというのがテーマです。
ラズパイやArduino、3dプリンティングなどのようなDIYでできる電気工作関連の技術情報も不定期ですが情報発信しております。 事業としては、IoT技術を利用したネットワーク機器を企画・販売していくことを念頭に活動しております。
関連テーマ:

+ クリーン電源製品の開発

+ ホームセキュリティー関連機器の開発

スマート農業向けサービスの創生事業

ワイヤレスとネットワーク技術を利用した農業向けのモニタリングやセンシングを地域農業向けに提供していきます。
実際には、身体を動かした農作業の実態や、趣味で行っている家庭菜園に精を出すような報告まで配信しておりますが、現在の農業の抱える問題を実体験で体感し、その課題を浮き彫りにするには現場で模索するのが一番だと考えています。
「農作業のココが問題だから、スマート農業でこう変えていきたい!」そんな情報を発信していきます。
関連テーマ:

+ 通信回線を利用したコンピュータ農業・生育リモートシステムの提案

クラウドネットワーク型のXaaSサービスの提供

ネットワークIT技術を活用したサービスを提供します。
主にフロントエンドではAngular/expressなどのjs系フレームワークの話題、バックエンドではnodejsやAWSを中心としたクラウドインフラの技術情報を発信しております。 単純なホームページのようなWebサイト作成ではなく、サーバーサイドレンダリングを利用した高機能なSPA/MPA仕立てのWebサイト作成サービスなども視野にいれていきます。

+ 人工知能による株式投資情報の収集、分析方法などの株式銘柄キュレーションサービス

+ ウェブサイトのコンテンツの企画、制作、編集

+ クラウド型Webサービスを利用したソフトウェアの配信サービス

運営者

2020年3月現在、ひとり黙々と仕事に専念する傍ら、良質なテック系ブログ記事を執筆するため日夜ネタ作りに奮闘中です。 参考までに、運営者のプロフィールを載せます。

運営責任者 taconocat (合同会社タコスキングダム・代表社員)
性別
最終学歴 博士(工学)
専攻 凝縮系物理・固体量子物性
好きなもの 硬茹での十割蕎麦
来歴 国内半導体コンポーネント装置メーカー(2011〜2016) ⇛ 米国半導体装置メーカー3年勤務(2016〜2019) ⇛ (同)タコスキングダム(2019〜)
対応可能な技術テーマ 気体流体力学/材料工学/構造力学/熱設計工学/振動・音響工学/電子電気工学/量子力学/統計工学/情報工学/組込み制御技術/クラウドネットワーク技術/機械学習/人工知能/無線技術
その他のテーマ 国内株式投資/園芸/農産物・食品加工